

兵庫県 姫路 ミニキャブ タイミングベルト交換  ランニングフリー

三菱ミニキャブのタイミングベルト交換作業の方させて頂きました。

DSC_0979_convert_20150805141531.jpg

DSC_0981_convert_20150805141559.jpg

DSC_0983_convert_20150805141625.jpg

DSC_0984_convert_20150805141653.jpg

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

兵庫県 姫路 アウトランダー クスコ車高調 足回り交換  ランニングフリー

三菱アウトランダーの足回り交換作業の方させて頂きました。

今回は、クスコの車高調の方へ交換させて頂きました。

1415951295736.jpg

1415951289829.jpg

テーマ : カスタム
ジャンル : 車・バイク

兵庫県 三菱 U62Vミニキャブ エンジン載せ替え 3G83  姫路 ランニングフリー 

三菱U62Vのミニキャブにてエンジン載せ替え作業になります。

高速走行中突然異音が出てエンジンがかからなくなったとの事でご入庫頂き、点検させて頂きましたら、コンロッドメタルの方が流れてしまっている状態でしたので、中古エンジン載せ替えにて修理対応させて頂きました。

61、62のミニキャブのエンジンは結構酷使している場合も多く中古エンジンの相場も高いですので、同一形式エンジンの他車の中古エンジンにて対応させ頂きました。

同一形式ですが、ミニキャブに載せ替える場合は使えるのは、ヘッドとブロック単体のみとなりますのでちょっと手間はかかりますが、価格等を考えるとこちらの方がかなりお得かとは思いますので、当店では過去にもこの方法で、ミニキャブのエンジン載せ替え作業を数台させて頂いております。

中々ここまで酷いメタルダメージは珍しいですね~ オイル管理等が悪かったわけでもないですし。
IMG_1530_convert_20140118150746.jpg

IMG_1580_convert_20140118150840.jpg

IMG_1579_convert_20140118150902.jpg

中古エンジン載せ替え後のエンジン圧縮測定
IMG_1603_convert_20140118150928.jpg

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

U62Vミニキャブ エンジン載せ替え 3G83  ランニングフリー 

U62Vのミニキャブにてエンジン載せ替え作業になります。

初めは、オイル消費量が多いとのことで、バルブシールのみの交換を希望されていたのですが、点検させて頂くと、バルブシールよりピストンオイルリングの方に問題があるようですので、距離やタイベル交換時期等も近付いていること等から、エンジン載せ替えをご提示させて頂きました。

61、62のミニキャブのエンジンは結構酷使している場合も多く中古エンジンの相場も高いですので、同一形式エンジンの他車の中古エンジンにて対応させ頂きました。

同一形式ですが、ミニキャブに載せ替える場合は使えるのは、ヘッドとブロック単体のみとなりますのでちょっと手間はかかりますが、程度と価格を考えるとこちらの方がかなりお得かとは思いますので、当店では過去にもこの方法で、ミニキャブのエンジン載せ替え作業を数台させて頂いております。

IMG_1225_convert_20131212163004.jpg


左が載せ替え用のエンジン 右が降ろしたエンジン
IMG_1228_convert_20131212163132.jpg


タイミングベルト、ウォーターポンプ、オイルシールの交換
IMG_1229_convert_20131212163220.jpg


バランサーシャフトの位置合わせをきちんとしとかないと、エンジンの振動が大きくなってしまいます。
IMG_1231_convert_20131212163304.jpg


こちらのエンジンはリコールにてクランクシャフトのフロントオイルシールが内圧にて浮いてくる場合があるので、対策部品も取り付けいたしました。
IMG_1233_convert_20131212163426.jpg


エンジン載せ替え後のエンジン圧縮測定です。 3気筒とも16弱とかなり良好です。
IMG_1248_convert_20131212163702.jpg


降ろしたエンジンですが、バルブシートにスラッジ固着と若干歪んでるバルブが2本ほどあります。
IMG_1260_convert_20131212163738.jpg


ピストンリングのオイルリングがやはり3気筒とも固着して張りがありません。
メタルの方も良くないですね。
IMG_1261_convert_20131212163811.jpg

作業終了後はしっかりと試運転させて頂き、問題が無いことを確認後納車させて頂きました。
















テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

三菱 エアトレック タイミングベルト交換&ウォーターポンプ  姫路 ランニングフリー

三菱エアトレックのタイミングベルト&ウォーターポンプ交換にてご入庫頂きました。

IMG_0811_convert_20120928160644[1] (2)

IMG_0813_convert_20120928160734[1] (2)

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

260masa

Author:260masa
兵庫県姫路市で、自動車整備&チューニングのお店をしてます。

RB26搭載車輌、ロータリー搭載車輌が特に大好きで、サーキットなんかで遊んでおります。

ステージア オーテック 260RS RX-7 FD3s

持ち込みタイヤ交換、パーツ取り付け大歓迎です!

ランニング フリー
当店ホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
